どこに売ればいいの?時計を売る方法について考えてみよう


ブランド買取店で売ってみる

時計を高く売りたいときはブランド買取店で売ってみるのもおすすめです。店頭での買取だけでなく、出張や宅配買取に対応しているお店も多く存在しています。傷や汚れがある場合など、状態が悪くてもほぼ買い取ってもらえるので安心です。買取には免許証など本人確認書類が必要なので、忘れず持っていきましょう。査定は無料で、買取金額に納得できない場合にはキャンセルも可能です。時計以外の品物もまとめて買い取ってくれます。

オークションサイトで売ってみる

オークションサイトは個人や業者を問わず、誰でも気軽に時計を売れるのが魅力です。1円スタートで注目を集めたり、入札件数が増えると思わぬ高値で売れることもあります。初めて出品するときは、自分が売ってもいいと納得できる価格からスタートするのがおすすめです。時計の状態が分かりやすいように、画像は角度別に複数アップしておきましょう。なるべく早く売りたいときは、即決価格を設定しておくのも良いかもしれません。

フリマアプリで売ってみる

パソコンを持っていない方は、フリマアプリで売ってみるのもおすすめです。スマホにアプリを入れて、カメラで時計を撮影したらすぐに出品できます。時計のカテゴリーと商品状態を選択し、配送方法や販売価格を入力していきましょう。フリマアプリでは売れた商品の価格も検索できるので、時計の相場が分からないときは参考にしてみて下さい。フリマアプリでは値下げ交渉も活発に行われているため、駆け引きは慎重に進めていきましょう。

オメガの買取では、中古であってもメーカー修理が可能なため、高値がつきやすい傾向にあります。オメガは世界に流通市場があり、時計ブランドとしての価値が高く、相場が下がりにくいのです。